自分の仕事は、自分でつくる

明日の仕事のヒントと、行動力の高め方

スピードにこそ、僕らが生き残っていく可能性が宿る 〜ラジオ版の『自分の仕事は、自分でつくる』をはじめてみました!〜

今日の朝、目が覚めた瞬間、ほぼ無意識に突然、頭の中に浮かんできたこと。

 

「ラジオ版の『自分の仕事は、自分でつくる』をやろう」
記憶はないのですが、夢の中で考えていたのか…起きた瞬間、その言葉がはっきりと、頭の中にあったのです。

 

これは何かの暗示かもしれないと思い、ざっくりとどのような形でやれるかを考え、10時10分に第1回目のゲスト候補に連絡を入れてみる。そして、10時13分に「承知しました!」と連絡が入り、今日の収録が決まる。そして、早めのお昼ごはんを食べながら、イントロの台本を考え、夕方に収録。そして、先ほど配信をし(てしまい)ました。

 

「試してみよう、なるべく早く」

 

やってみないと、わからないことがある。
そして、やったからこそ、発見や反省が生まれ、つながる出会いやチャンスが生まれる。すでに第2回目、第3回目のゲストも決まりました。

 

今日、やってみよう! と思ったことを、今日やってみる。そのスピードにこそ、僕らがこれから先、生き残っていく可能性が宿る。そう思うのです。

 

それでは本日は、記念すべき第1回目の放送をお聴きください。
ゲストで出演してみたいという方、お気軽にご連絡ください!
(さすがに毎日更新はしませんので…)