自分の仕事は、自分でつくる

明日の仕事のヒントと、行動力の高め方

自分が叶えたい夢は、声に出さないと叶わない ~鹿角きりたんぽFMに出演しました!~

今日、ひとつ夢が叶いました。

 

子どもの頃からテレビよりもマンガよりも、何よりも好きだったメディア、ラジオの番組に出演させていただきました。雑誌BRUTUSの人気企画「なにしろラジオ好きなもので」を読みながら、いつかはラジオ番組に…と、ずっと心の中で大切に抱いていた夢だったのです。

 

そして、今日。
月曜日から滞在していた鹿角市役所のご紹介で、「鹿角きりたんぽFM」の関係者の方とお会いをさせていただいたのですが、その際に「ラジオが好きで、ずっとラジオ番組に出てみたいと思っているので、いつか出演させてください!」と言ってみたところ、「お子さんはいらっしゃいますか?」と聞かれたので、「はい、いますが…」と答えた瞬間、「じゃ、今日収録しましょう!」と言われ、1時間後にはスタジオに入っていました…。

f:id:igooke:20161116194802j:plain

子育てについて語る番組だったので、自分なりの子育てについてと、ニッポン手仕事図鑑の話を少しさせていただきました。
夢だったラジオ出演だったので、プレゼンなんかよりも収録前は緊張してしまい…。でも、パーソナリティの方がうまく話を引き出してくれたので、とても楽しい収録になりました! ありがとうございまいした!

 

今、鹿角市からの帰りの新幹線の中でこのブログを書いているのですが、電車に揺られながら思うのは、自分の叶えたい夢、やりたい仕事は誰かが導いてくれるものではなく、自分自身の言葉で発信してこそ、叶うものだということ。

 

叶えたい夢は、自分で声に出して、発信してみる。夢を叶えるために必要不可欠なのは、とてもシンプルなことなのだと、改めて実感した1日でした。