自分の仕事は、自分でつくる

明日の仕事のヒントと、行動力の高め方

石巻のゲストハウス「LONG BEACH HOUSE」に泊まってよかった!

昨日、盛岡でのプレゼンが終わったあと、突発的に石巻市、女川町を目指しました。4年半ぶりです。

 

向かった理由は昨日の記事にも書きましたが、40代を迎えて原点回帰したかったのと、自分の背中を強く押してくれた町なので、いつか恩返ししたいと思っていて、だからこそ4年半という時間の流れをリアルに感じておきたかったから。

 

4年半という月日の長さも、短さも感じることができたので後日改めてじっくりと書きたいと思いますが、今日書きたかったのは、宿泊した石巻のゲストハウス「LONG BEACH HOUSE」のこと。

f:id:igooke:20170825212007j:plain

f:id:igooke:20170825213724j:plain

f:id:igooke:20170825213706j:plain

f:id:igooke:20170825222405j:plain


こんなふうに、おいしい料理(宿泊者限定のまかない料理!)もいただけて、スタッフのお兄さんとも長時間話ができたのですが、東北の若者のリアルが聞ける。この会話から得られるものは、とても大きい。

 

残念ながら他の宿泊客との交流はありませんでしたが、地元の人と交流できる場所には、もっともっと顔を出していくべきだよなと思った1日でした。

 

今日は39度近く熱があるので、このあたりで。