自分の仕事は、自分でつくる

明日の仕事のヒントと、行動力の高め方

なぜ、ニッポン手仕事図鑑は「お米」をつくるのか?

今まで、あれほど多くの人に、情熱的に「鹿角が好きだ!」と伝え続けていたにもかかわらず、鹿角にサテライトオフィスを出した瞬間、たくさんの人から「本当に鹿角が好きだったんですね!」「町を応援したいという気持ち、本気だったんですね!」という言葉をいただきました。

 

そのときに強く実感をしたのは、口だけでどんなに情熱的に語っても、想いはなかなか届かないということ。行動に移してこそ、本気は伝わるということ。

 

私は鹿角のお米が本当においしいと思っていますし、いろいろな人にその想いを伝えています。大好評だった「編集長のおみやげ」を開催したことで、その想いは届いていたと思ってはいました。が、きっと口だけでは届かないんだな、と…。

 

だからこそ、鹿角でお米をつくることにしました。今日、農家さんと契約をしてきました。自分たちの本気を伝えるために。そう、口だけでは想いは伝わらないから。
自分の本気や情熱を届けるのは、言葉ではなく、行動なのです。

f:id:igooke:20170720165319j:plain

f:id:igooke:20170720165415j:plain

f:id:igooke:20170720165551j:plain