自分の仕事は、自分でつくる

明日の仕事のヒントと、行動力の高め方

秋田県鹿角市のサテライトオフィスが、無事にオープンしました!

本日、秋田県鹿角市のサテライトオフィスが無事にオープンしました。

f:id:igooke:20170508160716j:plain

3名の方に新しく仲間(鹿角市2名、小坂町1名)になってもらい、「この広すぎるスペースに、たった3名だけのオフィスなんて、スカスカにならないか?」と不安になりつつ、オフィスも何とか形にもなり…。新しい仲間と、これからどんな道を歩んでいけるのか、今からワクワクしています。個人的にも「サテライトオフィスをつくる」という未知なるチャレンジができることが、本当に嬉しい。

 

まだ初日で、苦労も失敗もこれからどんどんしていくことになると思いますが、それでも不安はありません。オフィスの審査申込みから今日までの間で、「追い風は、自分で起こせる」と実感できたからです。

 

自分たちが忘れてはいけないのは、「うまくやろうとせず、不器用なくらいに正直に、“自分の言葉”を伝えていくこと」。これに尽きます。そう、しっかりと自分の中にブレない軸を持ち、正直に自分の想いをストレートに伝えていけば、周囲の人たちが“追い風”を起こしてくれるのです。
これからどんどん失敗と苦労をして、それでも追い風を起こしつつ、全員でも成長していきたいと思います!
歓迎会があるので、今日はこのへんで!